memmyのナチュラルライフ

ナチュラルな暮らし アロマのある暮らし

カルテHDモイスチュアハンドクリーム

カルテHD モイスチュア ハンドクリーム

50g 990円(税込)

 

f:id:mugiflower:20211127110836j:image

 

人気のハンドクリームお試しさせていただきました。

 

 

カルテHDモイスチャアハンドクリームとは

 

●過酷な環境にさらされ続ける手肌に

医療従事者なので、こまめな手洗い・アルコール消毒などによって手肌は日々過酷な環境にさらされています。刺激を受けやすい部位にもかかわらず、手肌は他の部位に比べて皮脂線が少ないため、一度バランスが崩れてしまうと、何度も手あれをくり返す悪循環におちいりがちです。休みの日になると肌が整いますが、仕事にいくとまたすぐガサガサ。

 

●うるおい構造を立て直し、手あれスパイラルを防ぐ

カルテHDモイスチュアハンドクリームは、肌のバリア機能のカギを握る「うるおい構造(角層ラメラ)」に着目。

保水有効成分「ヘパリン類似物質HD※」でうるおい構造を立て直し、うるおいキープヴェールをはじめ、厳選した美容成分がしっかりうるおいを密封。 硬くなりがちな手肌をふっくらやわらかくほぐし、くり返しがちな手あれをしっかりと防ぎます。

※ヘパリン類似物質HDはヘパリン類似物質のことです。

 

●なめらかでべたつかない気持ちのよいテクスチャー

肌をやわらかくするエモリエントオイル、密着力・密封力の高いワセリン、べたつきを抑えるさらすべオイルを絶妙なバランスで配合。

高い保湿力とべたつきのない気持ちのいい使い心地を両立させました。

 


カルテHDの特徴

1.うるおい構造にアプローチする“ヘパリン類似物質HD ”配合

肌の保水に大切なうるおい構造(角層ラメラ)にはたらきかける保水有効成分。 肌のうるおいを高めて、肌あれを防ぎます。

※ヘパリン類似物質HDはヘパリン類似物質のことです

 


2.肌あれしやすい乾燥肌に、全方位からアプローチ

肌あれ防止有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)と、うるおいバリアCPXを配合。

※うるおいバリアCPXはグリセリルグルコシド・スクワラン・セラミド類似ポリマー・3つのアミノ酸・濃グリセリンを独自の比率で組み合わせた保湿成分です。

セラミド類似ポリマーはグリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体、

3つのアミノ酸はセリン・テアニン・アセチルヒドロキシプロリンです。

 

3.まろやかなタッチでやさしくなじみ、あれがちな肌ももっちりなめらかに

エモリエントオイルを高配合することで実現できた、まろやかでやさしい使い心地。 うるおいに満ちたしっとりなめらかな肌にみちびきます。

過酷な乾燥環境下でも長時間うるおいが持続し、 生き生きとした健やかな肌へと育みます。

 

4.使うたびに肌のうるおいが高まるこだわりの技術を採用

うるおい浸透カプセルが角層の深くまで届き、キメをふっくらと整えます。

 

5.あなたの肌へのおもいやり

アレルギーテスト、敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み、 スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み、

無香料、無着色、 アルコール(エチルアルコール)フリー、低刺激処方

※すべてのかたにアレルギーや皮膚刺激が起きない、刺激感がないというわけではありません。

 


使用方法

パール粒2個分を手に塗布して馴染ませます。

 

f:id:mugiflower:20211127110912j:image

 

使ってみての感想

まず無香料なのが嬉しいです。仕事中にも使えます。硬くも柔らかくもないちょうど良いテクスチャーです。

 

f:id:mugiflower:20211127110929j:image

 


塗ったあと2回手を洗いましたが潤いが持続していると思いました。

 

f:id:mugiflower:20211127110941j:image

手を洗うたびに塗ってみるといつまでもふっくらしている印象です。

 


お値段もお手頃でドラッグストアなどにも売っているので続け安いです。

高保湿ハンドクリーム(カルテHD モイスチュア ハンドクリーム)|Carte (カルテ)


コーセーマルホファーマ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪