memmyのナチュラルライフ

ナチュラルな暮らし アロマのある暮らし

YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) ヘルシースカルプ シャンプー リペア/コンディショナー リペア

ヘルシースカルプシャンプー リペア | イヴ・ロシェ

 

YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) ヘルシースカルプ シャンプー リペア/コンディショナー リペア

 

f:id:mugiflower:20200707024041j:image

 

シャンプー 300ml: 900円

コンディショナー 200ml 900円

イブ・ロシェはフランスでは有名なコスメブランドで、こちらの商品開発の際の底力を感じました。

 

地肌から整えられるようメキシコの砂漠で生育するブルーアガベ※が配合されています。

 ※フルクトオリゴ糖・イヌリン(頭皮コンディショニング成分)

 

f:id:mugiflower:20200707021506j:image

 

パッケージは爽やかでオシャレなだけではなく、再生プラスチック100%

 

そして

 

なぜかコンディショナーだけ残りがち問題を踏まえつつ200mlなのかな?さすがだ!と思いました。

 

そして開封したところ、想像していた香りとまったく違う、甘い香りがします。南国を連想させるような。

 

テクスチャーはシャンプー、コンディショナーもちょうどよい固さ、滑らかさです。

 

f:id:mugiflower:20200707021522j:image

 

シャンプーを使用して思ったのは、汚れがしっかり落ちているのに、潤いは残してパサつかないという点。

 

コンディショナーは自然な滑らかさがあり、

つやを残します。

 

ヘアドライした後のまとまりも大変よく、

たくさん汗をかいても髪がぱやぱやになりませんでした。

 

甘い香りは、強く主張しない感じに自然に残ります。男女問わず使えそう。

 

ここまでボタニカルにこだわっているのに、1000円以内で買える大変良いアイテムです。

 

 

イオンレーヴコスメ さんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!