memmyのナチュラルライフ

ナチュラルな暮らし アロマのある暮らし

薔薇はちみつ石鹸

薔薇はちみつ石鹸をお試しさせて頂きました。

 

120g 2800円です。

 

https://www.reitoucosme.jp/product/22/

 

f:id:mugiflower:20200728022228j:image

 

肌の潤いを守りながら、心地よくしっとりと洗いあげる天然保湿ソープです。職人さんが一つひとつ伝統的な手法で丁寧に作り上げた釜炊き枠練り石鹸。ほのかに甘い爽やかな天然精油の香りです。

 

f:id:mugiflower:20200728022242j:image

 

【薔薇はちみつの4つの特徴】

 

◇しっとり、なのにさっぱり

クリーミーに泡立ち、おだやかな洗浄成分で肌にうるおいを残しながら、さっぱりと洗い上げ、洗顔後は肌本来のはたらきで自然に弱酸性へと導きます。

◇一つひとつ職人の手作り

熟練の職人がすべて手仕事で作っています。釜焚きでじっくりと時間をかけて撹拌した石鹸素地に、繊細な温度管理をしながら天然の美容成分をたっぷりと加えて仕上げています。

◇天然原材料のみ使用

石鹸素地には牛脂とヤシ油のみを用い、美容成分には肌をしっとり健やかに導くはちみつや、
美と癒しのアーユルヴェーダでも使用されるホワイトセサミオイル、美肌への無限の可能性を秘めた甘麹などを贅沢にブレンドしています。
合成界面活性剤、防腐剤はもちろん、発泡剤、安定剤、着色料は使用していません。

◇香りも模様もやさしく

ローズオイルを中心に天然精油ブレンドした心地よい香りと、使うたびに変化していく大理石のようなマーブル模様が、洗顔のひとときの楽しみに。

 

【使用しての感想】

箱を開けた瞬間、自然なローズの香り。

天然成分が配合されているのがわかります。

石鹸ならではの豊かな泡立ちと、肌への優しさが伝わります。

 

f:id:mugiflower:20200728022255j:image

 

無添加系の石鹸でありがちな洗いあがりのつっぱり感はまったくなく、むしろ潤います。

 

透明感が出ました。

 

【成分のここがよい】

f:id:mugiflower:20200728022304j:image

◇ホワイトセサミ油(ホワイトセサミオイル)
→抗酸化、活性化、デトックス

◇甘麹→保湿、粘膜保護

◇はちみつ→保湿、殺菌、抗菌、シミ対策

◇てんさい糖→保湿、殺菌、防腐

◇ローズ油(ローズオイル)

→鎮静作用、高揚作用、抗菌作用

ゼラニウム油(ゼラニウムオイル)
→リラックス作用、殺菌・抗菌作用、皮膚弾力の回復

パルマローザ油(パルマローザオイル)
→殺菌、抗菌、しわ予防、皮膚の老化防止

 

なるほど!と思う成分です。

 

職人さんが丁寧に作り上げた無添加の石鹸は肌に優しくお気に入りになりました。